スパかけ

プロサッカー選手を目指している大学生

これからのブログについて

こんにちは。スパかけです。

今日のブログはこれから書いていくブログの内容について紹介します。

このブログではサッカー、筋トレ、食事など主にサッカー選手に向けた内容と本や株式投資などこれから何かに挑戦する人に向けた内容の2種類を投稿していきます。

 

サッカー選手に向けた内容としてはサッカー選手に必要な筋力や筋トレ、一流のプロサ

ッカー選手の考え方、食事、大学サッカーについて、けがについて、ボランチの不可欠

な能力と役割、プロテインやサプリの選び方などを紹介していきます。私が15年間サッ

カーを行ってきた経験を活かして話していきたいと思うので正直とてもためになると思

います!

 

それ以外の内容としては読書と株式投資を行っている私からおすすめの本や保有銘柄な

どを紹介していきたいと思います。実は私自身昔から読書が大嫌いでした......

まさか読書が習慣になるなんて3年前の私には想像がつきません......

小さいお子様がいる方で読書してほしいとお考えの親御さんがいましたらぜひ紹介して

いただけるとありがたいです。

株式投資は本当に最近勉強して始めましたwww

そのためこれから挑戦してみたいけど、やり方がわからない方はぜひ見てください。

 

これから上記の内容を投稿していきます。幅広い方に読んでいただけるようにわかりや

すく、有益な情報をたくさん書いていきます。

 

よろしくお願いします!